STAY CURIOUS

50代からの再出発

CB Boost Academy

ただいまCubic WorldっていうオンラインクラスをCGBoostからとってます。すごく勉強になってます。ゲーム業界ではMayaが中心ですが将来はBlenderが取って代わると噂されてます。私はCGMAっていうオンラインの学校でMayaのクラスを2個とりましたが、Blenderのほうがなんだか辻褄あってるというか、使いやすいと思いました。ただ、大企業ですでに設定されているシステムは変えるのが難しいのでデジタルアートの生徒さんたちはMayaの使い方も勉強してたほうがいいかもです。CG Boostさんのレビューは後日しっかりと上げようと思ってます。

 

f:id:lucascat1018:20210807071520p:plain