STAY CURIOUS

50代からの再出発

50代からの再出発 - このブログについて

f:id:lucascat1018:20210919132503j:plain

Final render CGMA Texture for the environment:
3Dmodel: Ben Keeling,
Texture:  author
Used software: Substance painter, Substance designer, Marmoset Toolbag 

50代になってから臨床検査技師を辞めてずっとやりたかったアートで食っていこうと思い切って大学に戻ったのが2年前です。ええ、アメリカだからできたんだと思ってますwミネソタ大のグラフィックデザイン科へ臨床の単位全部トランスファーして19歳の子供たちと一緒に授業受けてましたが、デザイン以外の授業が多かったので、コロナ禍の機会にやめてオンラインで自己流でアートを勉強してます。

 

コロナ禍でよくなったことといえばオンラインクラスがとても増えたことだと思います。私はPixer映画の大ファンで、3Dモデル系のアートにとても興味がありました。そこでMayaとかBlenderとかの3Dモデルのチュートリアルをもう何本もみて勉強しました。でも誰でもなんでもあげられる時代なので質がいいのかを見分けるのが困難。どんなに時間無駄にしたかw

 

1年ほどいろいろな授業とりました。ほとんどフリーですが有料のアートクラスもとりました。そこで気が付いてYoutubeだといいねボタンがついてて見る前にいいか悪いか判断しやすいのですが、有料のアートクラスってレビューがあまりない。それでここでは私が有料、無料でとったクラスとかチュートリアルの感想とか並べてみたいと思います。私の経験があなたの参考になればほんとに幸いです。