STAY CURIOUS

50代からの再出発

Blender 3.0: アニメーションレンダーできない(白紙のレンダー)

また変な問題に体当たりしました。

チュートリアル見ながらファイル直してレンダーしてて、途中でチェックしたら

全部白紙(^^;まっしろけ。

なんじゃこりゃ?それでソフト閉じて、開いてを数回繰り返し、同じ結果だったのでウエブ検索の結果多分これが原因だろうなっていうの発見しました。

f:id:lucascat1018:20210921221744p:plain

チェックを外してみる

この問題解決法を投稿してくれた人は、何度もレンダーして、削除してを繰り返した結果Sequencerがレンダーブロックして白紙になっていたそうです。その外にも原因はいろいろあるので、それを掲載したウエブサイトはこちらでございます。

 

blenderartists.org

 

artisticrender.com

Blender簡単になってきたといいますが、問題解決にはやはり時間かかります。しかもアートやデザインに関係ないことに時間かかるので余計疲れます。なにはともあれ、おかげさまで無事にレンダー終わりました。eevee で3時間かかりました。

cycle だと21時間かかる予定です(^^;PC大丈夫かな

 

f:id:lucascat1018:20210921222602p:plain

レンダーできた